マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

サイファ大会簡易レポ2

トレトレのサイファの大会出たので簡易レポ。

使用 5色白カムイ女

一回戦 レオン 勝ち
白カムイ乗れなかったけど、主人公の70が固かったみたいであまり主人公に通らなかった。

二回戦 エリーゼ 勝ち
ひたすらギュンター蘇生してビート。
一回黒アクアでチキカンナやられて2ハンデス喰らうも、バンド温存気味に動いたから立て直しができた。

三回戦 リョウマ 勝ち
速攻耐えて制圧した。

四回戦 セネリオ 勝ち
白カムイ乗れず、ヘンリーハンデス喰らうも、攻め続けて勝ち。

五回戦 オグマ 負け
ウィニーからのサンダーソード必殺はまぁ無理。

結果 準優勝

決勝戦負けは流石に悔しかった。
サクラを入れても引けなければ意味が無いのに気づいて思いきって外して正解だった。
白カムイ女で必要時に蘇生させた方が多分強い。

それにしても全ての色のパワーカードをふんだんに使えるから凄く楽しいw
もう少しこのデッキ使います。