読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【白黒t青竜脈型カム子】

新弾発売前にしかモチベーション上がらないのなんとかしたい。
そんなことを悩みながら考えたのがこれ。

【白黒t青竜脈型カム子】

白29
白夜王国の王女 カムイ女 (主人公)
4歌う天馬武者 シグレ
4見習い天馬武者 エマ
4美声の聖天馬 シグレ
4天性の狩人 キサラギ
4終焔の白神子 カムイ女
4勇ましき真紅の翼 ヒノカ
4白き光風の王子 タクミ

黒14
1青空の散歩者 シグレ
1黄昏を進みし王女 カムイ女
4忠節なる老騎士 ギュンター
1見敵必殺 ベルカ
3闇陰の教導者 シェイド
4未来を選びし王女 カムイ女

青7
3永遠の幼子 ノノ
4時の迷い子 マーク女


【コンセプト】
4ターン目にカムイ女の光と闇の炎刃+ヒノカorタクミの竜脈を使って上級職のキャラを一気に展開、処理の難しい盤面を作る。

【強そうな点】
上手く展開できれば、4ターン目にして合計出撃コスト10出撃できること。

その展開ができれば4ターン目で戦闘力50以上のキャラが3体並ぶことがあるので処理が難しいこと。

というかそれ以外普通のカム子の強みと被るので省略。


あとは適当に説明、カム子はメジャーなデッキなので特殊な部分のみで。

・カム子が若干多い
竜脈を使う=オーブが残っている必要があるので回避札が欲しいため。
太陽ケアして大量展開から打点通せる可能性あるのもグッド。

キサラギ
タクミで呼ぶアタッカー。 暇な時に運び手出して移動すれば70で殴れる。 現実にはそんな暇はないけど。

・マーク女
能力により、ヒノカにもタクミにも対応できる子。 現時点で二人に対応できて戦闘力60はこれだけなので迷わず積みました。
特にタクミから出した場合、タクミがいることにより射程追加されるので強みを活かせるかなと。

・シェイド
カム子の選択肢。4ターン目ヒノカからマーク女を展開した時に射程追加させたい時用で最も強そうだから。

・黒シグレ
黒の運び手+オーブ少ない時に竜脈使う時に使う可能性があるかなって思ったので。

・ノノ
カム子から出しても勿論良いですが、手札にマーク女が余ったらギリギリ素出しできる。

公開されてないカードはまだまだあるので変更の可能性ありますがとりあえずここまで。