マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

2016-01-01から1年間の記事一覧

【サイファ】six sinobi(全員忍とは言っていない)

誰かデッキ名良さげなのを頼みます(挨拶)そういえば、対戦毎に主人公ユニットを変更できるとかあったなと思い、主人公候補複数のデッキって考えたことないなと思い、作成。主人公候補は丸数字付きです 白 1 ①1C6弾サイゾウ 1 ②1C6弾カゲロウ 4 ③1Cグ…

【白黒t青竜脈型カム子】

新弾発売前にしかモチベーション上がらないのなんとかしたい。 そんなことを悩みながら考えたのがこれ。【白黒t青竜脈型カム子】白29 1白夜王国の王女 カムイ女 (主人公) 4歌う天馬武者 シグレ 4見習い天馬武者 エマ 4美声の聖天馬 シグレ 4天性の狩人 …

【サイファ】黒赤青エリーゼ

一番乗りの勲章はいただきだぁ!(挨拶)多分24枚エリーゼ構築で一番早く結果出したと思います。 違ったらゴメンナサイ。土日で24枚エリーゼで大会3つ出まして、総合戦績12ー1、大会3つの内2回優勝しました。調子に乗ってるのでデッキの解説になってるか…

黒白赤青エリーゼ その2

エリーゼ24枚積める、やったぜ。というのが始まりでワンショット考え直し。 6弾発売が楽しみです。【グランドフィナーレワンショットキルエリーゼ】(長黒 4 暗夜の妹姫 エリーゼ 4 可憐な妹 エリーゼ 4 可憐な戦術師 エリーゼ 4 暗天の明星 エリーゼ 4…

復活報告

TCG復帰しました。 サザ使って怒られた件は運が悪かったと割りきることができたというのと、TCGから離れて暇になってしまったことがまた問題だということで思ってるより早く復活することができました。とはいえ、カードは売ってしまったので、1から集め直し…

【身内向け?】生存報告?とちょっと今後について

ツイッターのタイムラインに暗い話題流すのも問題なので使ってないブログを有効活用。文章支離滅裂すると思いますし、所詮自己満足で書くものですが、それでも構わないという方のみ読んでもらえると嬉しいです。 【まず最初に自己紹介的な】 自分は精神的な…

TCGのへやグラブルTCG大会

TCGのへやのグラブルTCGの大会に出たので簡易レポ。使用 土タッチ水風(ランク3驚きの26枚! 作っていてヴァンガードの森川を思い出したのはどうでもいい話)予選 土○ 土○ 土火○ 火○決勝トーナメント 土火水×結果 ベスト8分布見た感じ半数以上が単色にしろ混…

グラブルTCG交流会簡易レポ

秋葉原カーキンのグラブルTCGの交流会出たので簡易レポ。使用 土水ファッティ(水単で組もうとしたら土に侵食された(笑)) 参加者 12人(13人いましたが、定員オーバー) 1回戦 水× 2回戦 火風○ 3回戦 水○その後のフリー 水○ 火○とりあえず初の大会ということ…

【グラブルTCG】安価風単レナガウェイン

マスター以下(そのマスターも10枚)で構築、比較的安く作れるかなと思います。とはいえ、実戦はまだですので過信はしないでほしいです(汗)団長 ウィザード、ソーサラー、クレリック、ハーミット、ビショップランク0 4ヘルナル 4ロゼッタ 2エルタランク1 …

黒白赤青エリーゼ

たまには書いときます。5色はインパクトあるからゲーム後のおしゃべりで盛り上がるのでコミュニケーション苦手な自分にある意味合っていましたが、環境も中盤なので真面目に。黒 4 暗天の明星 エリーゼ 4 可憐な戦術師 エリーゼ 4 暗夜の妹姫 エリーゼ …

サイファ簡易レポ3

久々に簡単に。 スマホ修理出してからという近況からの入力しないといけないパスワード忘れてました(汗)使用 5色エリーゼトレカの洞窟は3ー1。 マルス○ クロム× リズ○ カム男○イエサブも同じく3ー1 リョウマ○ カミラ× ブノワ○ リズ○