マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

カードゲームのブログとしての機能を果たせてないのを無視しているマサキです、今年はまともに遊んでる期間が少なかった。 短文になるのでツイッターでも問題無いとは思いますが、せっかくだから活用したかったのでブログ使います。 負のスパイラルへの進行…

近況

最近日常生活の改善を実感しているマサキです、カードゲーマーなのに3連続でその他の話題ってマジ!? ここ数ヶ月ツイート数激減しているのに加えて、生活絡みの話しかしてなかったんですけど、細々と遊ぶ元気は保っていますので体調を崩したとかの類ではな…

【#ヰ世界情緒展】の感想と日記

自分一人でこーゆー展示会に行くのが初めてのマサキです、興味や好きに対しての行動を躊躇する人生損してる性格の克服第一歩になると信じて。 『ヰ世界情緒』さんの初の展示会である【ヰ世界情緒展】に行ったので、日記を書こうと思いブログ活用しました。 …

気まぐれ駄文【東方音楽語】

自分のブログを見返したらカードゲームのことしか書いてないことに気づいたマサキです、カードゲームオタクだから仕方無いけど流石に特化しすぎ。タイムライン見てて東方Project絡みを週に1回は目に通すような気がして、紅〜地までは今でも極稀に聴いてるか…

【シャドウバースエボルヴ】1弾環境のキューブドラフト

シャドウバースエボルヴでもキューブドラフトがしたいマサキです、ぶっちゃけ発売日前からそういう妄想してた。 アプリのシャドウバースだとキューブドラフトをするのはかなり無理難題が重なると思うのですが、リアルカードゲームだとこういうフォーマットの…

【可能性の】ユニコールーン【獣】

このデッキ名を流行らしたいと思ってるマサキです、流行らないし流行らせない。 神碑(ルーン)というテーマが魔轟神、というよりユニコールとの相性が良さそうだと思って《神碑の翼フギン》の公開時からずっと考えていました。 1人回しをしていて予想以上に…