マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

【サイファ】キューブドラフトのピック譜【後編】

とりあえず続けることにしました、需要感じないけどカード眺めないと効果忘れそうだし(汗)

 

3パック目

1手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617204038j:image

ピック フレン

よっしゃ!と言わんばかりに迷わずピック、茶の戦力は整ってきてるしサブカラー意識はしたい。

 

2手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617205005j:image

ピック エーデルガルト

1周するだろうけど、3C取れてない状態で戻らないリスク考えると流石にピック。

 

3手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617205703j:image

ピック 4Cマルス

カット目的、強く使われると困る。

緑意識したかったが、ミカヤ取ってもミカヤ名称全然取れてないので、絆置くしか仕事しないと思った。

 

4手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617210315j:image

ピック ミスト

デッキが重くてフロレートが有効になるか怪しいが、下級ミストもピックしているので強く扱える可能性を信じて。

 

5手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617210902j:image

ピック ベレト

これも迷わないでピック、3Cエーデルガルトをどれだけピック出来るかまだ不明瞭な部分があるので、防御的に扱えるカードは助かる。

 

6手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617211430j:image

ピック トパック

いい加減緑のカードが欲しいと判断、欲を言うと5Cトパックもピック出来たら嬉しいが出来たらラッキー程度で。

 

7手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617211854j:image

ピック リシテア

4Cもピック出来ているので4CのCPも運用可能となった。

そうそう上手くは行かないだろうけど、中盤の戦力としてカウント。

8手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617212354j:image

ピック イングリット

茶残りすぎ、この中の茶全部ピックしたかった…

3Cのキャラをそこそこピック出来てるから活躍出来るでしょう。

 

9手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617213039j:image

ピック ディミトリ

イングリットの出撃効果で強く使える3C枠として。

 

10手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617213343j:image

ピック イングリット

特に書くこと無し(手抜き)

 

11~14手目のピック


f:id:masaki4869-7-15:20200617214148j:image

緑とエーデルガルトという使う可能性あるカードが戻ったのは嬉しい。

 

4パック目

1手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617214730j:image

ピック トパック

とりあえず緑、下級もいるからもしかしたらCC時効果も決まるかもしれない。

 

2手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617215507j:image

ピック エリンシア

緑天馬というだけでピック、出せるタイミングはわからないけど。

 

3手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617215916j:image

ピック エーデルガルト

CP持ちエーデルガルトはひたすら優先、ヒューベルトも欲しいけど…

 

4手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617220342j:image

ピック セテス

2種の3Cエーデルガルトを既にピック出来ているので、ダミーをどちらかにすれば問題無さそう。

強欲に1周しないかと考えていたりもする、その場合戻る可能性が低いのがセテスだと判断。

 

5手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617220920j:image

ピック ジル

緑天馬、以上。

 

6手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617221405j:image

ピック ミスト

とりあえず緑ライブ枠、多分緑でデッキに入るカードは足りるはず。

 

7手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617221808j:image

ピック カザハナ

支援値あるカードのカット、色が合うカードが無いので。

 

8手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617222208j:image

ピック ジル

クルトナーガを出撃させられるナイスカード、ディミトリも欲しいがまぁこれでしょ。

 

9手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617222535j:image

ピック デューテ

特に語ること無し(怠け)

 

10手目


f:id:masaki4869-7-15:20200617223056j:image

ピック ミカヤ

 

11~14手目のピック


f:id:masaki4869-7-15:20200617223806j:image

案の定3Cエーデルガルトが回ってきたので、ダミーを5Cにしても良くなったような。

 

ルールに従ってデッキを構築したもの


f:id:masaki4869-7-15:20200617225813j:image

初期主人公はパックバトル用主人公カードは使わず、19弾1Cエーデルガルトにして、ダミーはアイムールエーデルガルトにした。

 

 

対戦までは気力無しピックまででかなり疲れた(汗)

 

ちなみに他プレイヤーは

2紫青エフエイ

3黄青リーフ

4緑黄セネリオ

5ごちゃ混ぜシャロン

6赤黒青メイ

7緑紫アイク

8白黒カム子

 

まぁバランス良し?自分1人でシミュレートしても思考がワンパターンになるので、データとしては参考資料に過ぎないのですが(汗)

 

やっぱり人を集めてキューブドラフトしてぇよ…