マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

サイファキューブドラフトの入れ替え【11月7日】

この前の交流会でキューブドラフトをして入れ替えたいカードがあったので、少しだけ変更を加えます。

変更後の内容をとりあえず画像だけ。

f:id:masaki4869-7-15:20211107222812j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222819j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222919j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222923j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107223029j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222824j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222854j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222953j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107222956j:image
f:id:masaki4869-7-15:20211107223019j:image

【入れ替えたカード及び簡潔に理由】

1Cパオラ→1Cユベロ(運び手2枚調整)

1Cマリク→1Cカタリナ(4Cカタリナの効果を使用出来るように)

4Cマリク→7Cメディウス(盛り上がり要素)

4Cスミア→3C飛行セレナ(有用性はセレナの方がありそうだと判断)

1Cルフレ女→2Cルフレ女(22弾4Cクロムとのシナジー優先)

1Cジェローム→4CHRルキナ(運び手2枚調整、ルキナ名称増やし)

8弾1Cサーリャ→4CSTクロム(サーリャ名称を集めるかは微妙と判断、メディウス投入につきファルシオン系増やし)

7弾1Cヒノカ→1C弓キサラギ(攻撃性能増加目的)

3Cカンナ女→3Cエマ(龍脈ヒノカ、タクミに対応してるユニット増やし)

3CSTカミラ→6弾3Cフォレオ(単純に性能が低いと判断、移動対策としての枠だったり4C白カム子の択)

白黒

5Cハイドラ→20弾2Cリリス(シナジーがカムイ透魔王国しか無いのでより有用に動けそうなユニットに変更)

4Cミカヤ→14弾4Cアイク(ミカヤ名称の削減、現時点でアイクで組むと名称足らないと判断)

21弾4Cエリウッド→5Cリン(カードプール的に使いにくいと判断、CCSは使わないだろうけど出撃スキルと支援値が輝くか様子見)

8弾1Cセリス→1Cアルヴィス(BSはほとんど機能しないと判断、それなら移動要素が必要だと思った)

3Cナンナ→4Cアルヴィス(ナンナ名称の主人公の想定度合いをレアケースからほぼあり得ないだろう…へ、絆が伸びれば有用なユニットの追加)

18弾3Cクロード(フォドラ)→1Cリシテア(主人公想定からピック次第で主人公にするかもと言う程度に格下げ、茶色全体の下級ユニットが少ないのと4CのBSを少しでも使いやすくするため)

21弾3Cクロード(フォドラ)→21弾1Cメルセデス(抜きは上記理由と同じ、5Cへのクラスチェンジを少し視野に入れるため)

4Cアンナ→2Cプルメリア(アンナ名称が全然無いから強みが少ない、多少の妨害要素は含んであっても問題無さそうと判断)

 

これで調整、全軍ゆるりと進撃する会にキューブ持って行く予定なので、参加希望者の方はなんとなく目を通してくれると嬉しいです。

 

この前の交流会といい、今月のゆるりといい、キューブ持っていって出来るチャンスあるのはありがたいですね!

 

ただ、他の方々の交流会頼りはちょっとよろしいのかと言われると微妙だと感じていて、自分で開けるように努力しないといけないかなとは思ってます。

 

12月に自分で開こうかなと検討中ですが、誰かいないかな…