マサキの暇潰し日記(仮)

1人でも遊べるソリティア系デッキが好きな人

【サイファ】six sinobi(全員忍とは言っていない)

誰かデッキ名良さげなのを頼みます(挨拶)

そういえば、対戦毎に主人公ユニットを変更できるとかあったなと思い、主人公候補複数のデッキって考えたことないなと思い、作成。

主人公候補は丸数字付きです

1 ①1C6弾サイゾウ
1 ②1C6弾カゲロウ
4 ③1Cグレイ
1 ④1C3弾スズカゼ
1 ⑤1C3弾エリーゼ
1 ⑥1Cジョーカー
3 3C2弾サイゾウ
4 3C6弾サイゾウ
3 3C2弾カゲロウ
4 3C6弾カゲロウ
4 3Cグレイ
3 3Cジョーカー
4 4Cスズカゼ


3 3Cスズカゼ
3 4Cストラテジストエリーゼ
4 4Cメイドエリーゼ
2 4Cフローラ
4 5Cジョーカー

【コンセプト】
対戦毎にデッキ内の主人公変更を利用したデッキを作りたかっただけです(笑)
暗器はそれぞれが個性的で戦術も異なるであろう点から雑に作成。

【注意点】
主人公だけスリーブ違うものに入れてる方がたまにいますが、このデッキの場合はスリーブは統一して下さい、主人公変える度にスリーブ入れ替えるの面倒くさいので。

【強そうな点】
対戦毎にデッキを変えられる気分になって楽しい(どうでもいい)

【回し方】
相手によって主人公を変えても良し、6面サイコロで主人公を決めても良し、主人公候補6人いるから何番がいい?と相手に委ねても良し、とにかく主人公決めます。

後は暗器的な動きをすればいいんじゃないかな(適当)

実際はCCした3Cグレイか、CCした4Cスズカゼ辺りがいないと厳しいので勝つのは難しいと思います、大会中一人でも驚いてくれたら嬉しいな♪くらいの気持ちで挑んで下さい。

気がつくと30分、記事作成含めこのデッキに時間費やしていた、時間の無駄ってやつ。

ていうか、大会中にルールに基づいて主人公変更をした人っているのかな?